コミュニケーションツアーズ国内ツアーの取消しについてのご案内ページです取消料や払い戻し方法をご紹介しております。

国内ツアーのキャンセル

国内ツアーのお知らせ

  • キャンセル・減員は必ずお電話で
    キャンセル・減員は
    必ずお電話で
  • 増員の場合はその旨をお伝え下さい
    増員の場合はその旨を
    お伝え下さい
  • 搭乗者の変更はできません
    搭乗者の変更は
    できません
  • 欠航になった場合は払戻しor振替
    欠航になった場合は
    払戻しor振替

予約の変更について

購入済みのご予約を一旦キャンセルして頂き、新たにご購入頂く手続きとなります。キャンセルの際には所定の取消料が加算されます。
(金額は下記表をご参照下さい)
申込み期限を過ぎている場合は新規受付・取り直しは出来ませんのでご注意下さい。
(春秋航空につきましてはお問合せ下さい。)

取消手数料

※キャンセルは、メール・FAXではお受け出来ません。お電話にてお申し出下さい。
※下記表に記載の所定の取消料を頂戴致します。
※銀行振込でのご返金の場合は、返金事務手数料として取消料の他に1件のご予約に付500円を頂戴致します。

取消期限
航空会社 取消受付期限
JAL/ANA/春秋航空 月~金 17時まで
※一部路線につきましては13時までとなります。具体的な路線はお問合せ下さい。
ジェットスター/スカイマーク/フジドリーム 月~金 17時まで
※2018年06月より土曜日は休業日となります。
取消料
取消料規定 取消料
手配完了後から出発の21日前まで 無料
ご出発の20~8日前まで ご購入金額の20%
ご出発の7~2日前まで ご購入金額の30%
ご出発前日 ご購入金額の40%
ご出発当日 ご購入金額の50%
出発後の解除または無連絡不参加 ご購入金額の100%

欠航の場合

台風、大雪などの天候不良や航空会社理由による欠航につきましては、欠航が決定した時点で取消し料不要でキャンセルまたは振替が可能です。 (弊社よりご返金致しますので、速やかに欠航の旨をご連絡下さい。ご連絡が無い場合はご返金の手続きが出来ませんのでご注意下さい。)

但し、欠航が未決定の場合でのキャンセルは取消料が必要です。ご予約の便の運航状況につきましては、各航空会社のホームページにてインフォメーションされておりますので、ご自身でご確認の上、空港へお出かけ下さい。

よくある質問

Q行きの便は使用したのですが、帰りのチケットが不要になりました。返金はしてもらえるのですか?
A復路のみのお取消は出来ません。ご了承下さい。
Q購入した便に乗れませんでした、返金はしてくれますか?
Aいいえ。
お客様都合の未使用や乗り遅れ(交通機関の渋滞等も含む)による払戻は出来ませんのでご注意下さい。

国内ツアーのご予約・お問合わせは

ナビダイヤル0570-025-825

月~金 09:30~18:30 (土日祝除く)
※2018年06月より土曜日は休業日となります。

ガイダンスに従って、番号3を押して下さい。